どうなんだろうなぁ〜

音楽にのめり込んだきっかけは1970年小学3年ころデビッドボウイを聞いてからだったな〜、ビートルズをしったのは中学になってからだったので遅いんだな。はじめビートルズにはあまり興味がわかなかった、ちょっと激しめのロックに惹かれた。たとえばスレイドやナザレス、クイーンのような、。中学のころはベイシティーローラーズがやたら女の子のファンをつけていたな。僕は当時好きな女の子がいて「クイーンとかナザレスが好きなんだな」とか言って音楽室でカセットを聞かせたら眉間にしわを寄せられた。「ん〜んよさがよくわからないけど、良いと思うよ」とか言われて、、、なんか同情ぽかったなぁ。僕って変わってるのかなと考えたりもした。今はほんと、良い思い出になってる。

今は良い曲がない、詩も、、。特に日本はだめだな。完全に音楽を食い物にしてきたからな。いま僕は曲を作っている。一生持ち続けられる趣味として。もう5年もやってるけど、イメージした通りの物はできていない。本当にむつかしい。


J-POP ROCK 「 東京」Tokyo


邦楽 J-POP 「低い空」


J-POP Rock「野原の電車 」Do not lose


J-POP Rock 「坂道から見た夏の夕雲」The summer setting sun which does not return


J-POP Rock 「いつかきっと」Sometime surely