もうとっても大昔のバンドになってしまいますが、クイーンって知ってますよね。8ビートオンリーとかキャッチーでミーハーとか演奏が下手とかボーカルが変態などなど、なんかいいイメージなかったですよね。確かにアルバム3枚目くらいから曲もビジュアルもキャッチーになっていきましたね。僕はクイーンのデビュー当時からのファンでして、そりゃもう聴き倒しました。なのでクイーンの足跡、よーくわかります。今もQUEENのバンド名でドラムとギターは頑張ってますが、ただ、もうバンド・曲の要だったフレディーマーキュリーが亡くなって20数年が経ちます。正直クイーンとは言えない気もします。そんなクイーンですが実はデビューアルバムでクイーンはすでに終わっているのです。(全て出し切った)その代表と言える曲がこの曲です。


Queen - My Fairy King (Official Lyric Video)