2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1974くらいに初めて聞いて完全に打ちのめされた曲です。 特に20:37からの曲が好きすぎて朝も夜もずっと聞いてましたねぇ。 ちなみにジャケットの絵はエリアンの作者HRギーガーですね。 Karn Evil 9 - Emerson, Lake & Palmer

恥ずかしながら知りませんでした。

へー、、こんなバンドいたんだとたまたまyoutubeで見つけました。 でも何ですかね?味があると言うか、メロディーもリズムも独特な感じを受けました。ありそうでなかったような、、。 聞いているうちにとっても好きになりました。1978年なので洋楽はクイーン…

まさか男性だとは、、、、

この曲1972年頃だったと思います。ラジオで知ったのですが、当時は黒人女性かなと勝手に想像していたのですが、youtubeで男性だった事がわかってびっくりしました。 この時代の洋楽popはキャッチーなものが結構あったように思いますが、50年ぶりに聞いてやっ…

ドラムがすごい!!

エスペラントです。これも1975年くらいですね。よく聞いていました。この曲のドラム、すごいと思うのですが、聞いて見てください。 リズムの取り方が絶妙!後ろノリの限界に挑戦してるみたいです。(これ以上スネア、遅らせられない、ギリギリでやってる感じ…

今でも新しくないですか?

ナザレスです。1975年くらいでしたでしょうか、初めて聞いたのは中2でしたねぇ、懐かしい。久々に聞きましたが今でも全く古さを感じないです!いい声してると思いませんか。このアルバムにはもう1曲とってもいい曲が入っています。 www.youtube.com