2019-01-01から1年間の記事一覧

良いもの見つけた感じです。

www.youtube.com 20年ぶりにまた油絵を描き始めようとしたのですが、20年前と環境が違い、まず部屋が狭い、油の匂いを嫌がる家族がいる、何かと油絵は材料代が高い。そんなことから、今は水彩ガッシュで描いてます。ガッシュは描き方や仕上がりが油に近いも…

www.youtube.com

20年ぶりに再開しました。

https://www.youtube.com/channel/UCPim9DvMsKIOFayfFY96MSQ

www.youtube.com

はじめる事にしました。

どうしようか迷っていたのですが、水彩画(不透明)の活動を youtubeで紹介していく動画を始める事にしました。 もういい年なので、、、、と思っていたのですが やりたい事はやっておいたほうがいいかなと、、、 水彩画といえば透明水彩が圧倒的な人気なので…

QUEEN(フレディーマーキュリー)の凄さ 持論

クイーンを初めて聞いたのは1974の夏(中1)だったと覚えています。3つ上の兄が洋楽ロックが好きで買ってきた物でした。当時はあまり兄とは話をしなかったのですが珍しく「おい憲二、ちょっとこれ聞いてみろや」と隣の部屋から呼ばれて聞かされたのが炎のロ…

最近鬱かな?と感じる事があります。

最近寝床の中で昔のことを(故郷の色々)思い出す事があります。若い時はなかったのに鬱ですかね(笑)。 いつもだいたい同じシーンで、後ろは森で前は川が流れる木造の校舎、小学校3〜5年の夏、終業式の日、手には上履きとか夏やみの宿題とか持っている。校…

誰かミックス、マスタリングに詳しい方

教えて欲しい事があります。 前からロジックXで曲を作りをしているのですが音圧をかけていないので、CDクオリティーやらになっていなく、音に広がりも奥行きも前に出てくる感じのボーカルもありません。先日ネットで知ったレコーディングスタジオのサービス…